2014年8月26日 (火)

ミントアッシュボブ

毎回、美容室で担当の人に自分が似合う髪型にして欲しいとお任せです。
ここ数年は変わらずボブベースで、色んな種類のボブにも挑戦して先日勧められたのは「ミントアッシュボブ」。
私は小顔なんですが、なぜだか?最近顔の肉付きが良くなった気が・・・(ー_ー)!!
小顔に見えるボブにしたい人にお勧めの髪型が「ミントアッシュボブ」です。
前髪の位置とパーマをかけ、カットを内巻きにするよう低めのグラデーションを入れてもらうと小顔効果も抜群です。
毎日のお手入れも簡単で、髪を洗いタオルで水分を拭き取りトリートメントムースを髪全体に!!
後は、自然乾燥で乾くとハードWAXを毛先を中心につけ、ランダムに毛束感を崩すだけで女性らしさも◎
見た目も主なくなく軽やかでやわらかな質感あるボブで大人気です。
年々、髪が少なくボリュームにも欠け悩んでいる私の髪質でも、どんな顔型の人でもお勧めのボブです。
ファッションも可愛い女性を演出してくれたり(#^.^#)優しく清楚な女性にも導きます。
女性にとって髪型はとっても大切ですもんね☆

プラセンタサプリ

2014年8月23日 (土)

ダイヤボブ

可愛くイメチェンした女性には絶対にボブがお勧めだと思いますheart04
街を歩いていてもボブの女性が多く、アレンジすれば全然違う印象や自分にも変身できますよねscissors
ボブにも色んな種類がありますが、私も30代からボブばかりなんですが色んなボブをしました(笑)
今度しようと思っているボブは「ダイヤボブ」で、小顔効果があり、誰でも似合いやすいひし形ボブなんです。
私のように猫毛のストレートベースで、すっきり顔を包み込めば顔の形を綺麗に見せれるようです(嬉)
そして、不器用な人でもお手入れ簡単な王道ボブで誰にも似合いやすいボブですhappy01
長さや丸みをバランスよくすると骨格が気になる人も大丈夫。
セットもトリートメントを全体になじませ、根元から顔側に向かって内巻きするだけの楽チンnote
また、ふんわり感を出したい時は、スプレーやワックスを軽くつけるだけでOK。
忙しい朝は、メイクにも時間clockが掛かるので出来るだけ簡単に髪がセット出来ると良いですよね。  
ボブは男性にも人気のヘアスタイルみたいですよsign02  
ルーズに耳かけボブにもできるのも良いですよねshine

2014年7月 4日 (金)

ベリーショートボブ

ベリーショートのボブって、おかっぱのような感じで
いわゆるワカメちゃんヘアなイメージが強かったんですが
先日街でとってもオシャレなベリーショートのボブの方を見つけて
かなり気になっています!
ベリーショートなんですが、ふわふわのボリューム感で
ガーリーさが出ていてとっても可愛かったんです!!!
服装などもかなり制限されそうな気がしますが、
気分転換したくなったら挑戦するかも?!思春期ニキビを早く治す方法

2014年7月 2日 (水)

耳かけボブ

今まで色んな髪型に挑戦しお尻までロング、セミロング、パーマ、ベリーショートなどvirgo
でも、私が一番ここ数年前からお気に入りで自分にも似合っているのが「ボブ」だと思いますnote
芸能人でもボブにする人が増え手入れも簡単で、用事をするにも髪が邪魔にならず良いしお洒落なスタイルで好きですshine
ボブにも色んな種類やアレンジができますが、私はボブでも今回は「耳かけボブ」に挑戦しようと思いますhappy01
黒髪で重く見えるでカラーをしたんですが、髪が細くコシもなく痛みやすいので黒髪で!(^^)!
なので、重めの前髪を8:2ぐらいならお洒落な印象で、センターの6:4に分けても軽く見えますeye
自由自在に分け目も変えられるのですが、私は耳かけボブにしていますnote
片耳だけかけたり両耳にかけたりと、首元がちらりと見えるのが男性から見ると色気を感じるそうです(笑)
でも、あまりにも耳かけボブが流行るのも皆がやるので嫌なんですが・・・wobbly  
これからも、毛先の柔らかさを残したボブスタイルで、清楚な感じで大人の可愛らしさのあるボブにしょっかな~bell

2013年7月15日 (月)

小顔効果抜群のふわくしゅボブ

昔も今も女性にとって「髪は命」で、スタイリングが決まらないとその日の気分もブルー(>_<)

ここ数年、ボブスタイルにする人をよく見掛けるようになり、ボブスタイルにも色んなスタイルがあるんです。

あまりにもたくさんあり過ぎで、自分にはどんなスタイルが似合い?どのボブにしょうか?迷いますよね~

やっぱり、自分に似合って自分で簡単にスタイリングができる、楽なボブが不器用な私は大好きです。

ヘアスタイルによっては大顔に見えることもあり、やっぱり小顔に見える方が断然嬉しいですよね~

そこで、女性に嬉しい小顔効果のある「ふわくしゅボブ」。

柔らかな質感が可愛らしさを演出してくれ、ふわふわにすることで小顔効果が発揮されるのです。

自宅でのスタイリングは、髪全体を揉みながら乾かし乾いてからワックスを付けてでき上がり~☆

みんなとよく似たボブが嫌だ!と言う人は、ふわくしゅボブに挑戦してみては如何でしょうか?

お勧めボブですよ

2013年7月 4日 (木)

かわいい度アップの春ふわボブ

最近、ボブスタイルにする女性が増えましたね(^^)
若者だけでなく年配女性でもボブは気軽に楽しめるヘアスタイルですよねeye
でも、美容師さんの腕一つで感じも変わり失敗すれば単なるおかっぱにsweat02
私は経験者で、ボブスタイルを長年しているのですが、いつもの美容室で新人がいてボブヘアが得意sign03というので、信用し任せる悲惨も悲惨で(+_+)しかも髪を短く切ってしまい元には戻せず(焦)数か月おかっぱでしたsad
しかも、左右の長さは違うわ(怒)髪を洗いセットするにもまとまらないわbearing今までにない悲惨な髪でした(+_+)
私のようにならないよう、ボブにする人は気を付けましょうsign02

話は反れてしまいましたが、重めのボブに飽きた、ショートから伸ばしかけの人にもお勧めの「春ふわボブ」hairsalon
春らしい軽さや動きがあり、ラフな質感にも上品さもしっかりもたらし大人のかわいい度アップdiamond
スタイリングも髪を握るようにワックスで全体に揉み、トップのふんわり感と毛先をハードスプレーで遊ばせるとribbon

2013年6月 1日 (土)

浜崎あゆみ風のボブミディアム

多くの若い女性からの支持を受け何かと真似られ注目の浜崎あゆみさん!
彼女のファッションや髪型を真似る人は多く、何をするにも話題になり流行らせ多くの人に影響を与えていますヽ(´▽`)/
もちろん髪型一つでも、ボブミディアムにすれば外出すれば多くの女性がボブミディアムにあっという間に人気№1のヘアスタイルにもなり、一年中楽しめる髪型だと思います。
伸ばしかけにはパーマをかけるのも良し(*^ω^*)ノ彡
可愛く美しいラインでアレンジも内巻きにすれば、更に可愛い女性に大変身(*´v゚*)ゞ
ブローが苦手な人も簡単に数分でアレンジできるのでお勧めです。
頭の形や骨格が気になる人にも、バランスよくコントロールしやすい長さでお勧めの髪型です。
太い髪質で悩んでいる人も柔らかく見え女性らしく見えます( ^ω^)おっおっおっ
パーマだけでなくストレートで顔回りにレイヤーをいれると、大人可愛い女性になります。

2013年5月28日 (火)

好印象のエレガントボブ

色んなボブを試し、そろそろボブに飽きた人にお勧めのエレガントボブ。
クールになり過ぎずエレガントで、柔らかくボリューム感もありスタイリングも簡単でお勧めです。
可愛いイメージのあるボブですが、ワンカールで流れをつけ立体感をつければ、
大人なエレガントボブも素敵で大人の魅力も抜群で好印象間違いなし!
また、パーマをかけずボリュームと毛先の流れによる表現では、女性らしさに加え知性豊かな女性の印象に!
その他にも、バックトップに少しボリュームをつけ前下がりにすれば、クールでエレガントな印象に!
本当にボブスタイルは奥深く色んな自分を演出してくれます。
ショートヘアでこれからロングにしようかな?と思っている人にも最適のボブです。
前髪を斜めやセンター分けにしたり、ワックスで毛先を遊ばせたりするだけで、簡単に色んなアレンジが楽しめます。
子育てで時間がない人、スタイリングが面倒な人には、前下がりスタイルのエレガントボブが大人っぽくシャープで◎です。

2013年5月23日 (木)

女性らしいシルエットボブ

第一印象がきつく見られたり顔の輪郭がしっかりして、女性らしい柔らかい雰囲気が出ないと悩んでいる人に必見!!
柔らかいシルエットで女性らしい演出をかもし出すシルエットボブがお勧めです。
肩につくかつかないかの長さをベースに、毛先の重さは適度に残るよう量を減らしていき、
毛先にはワンカールパーマをすれば自宅でのお手入れやセットも簡単!
また、トップの高さを出し耳周りの動きを出した「ひし形シルエット」は、小顔や首やせ効果も抜群でスッキリした印象です。
あごラインの延長と頭の丸みの延長にボリュームを作ると良いでしょう。
ラフでスタイリングも簡単なボブで女性にも大人気です。
バランスよく見え髪質や年齢に関係なく、誰にでも似合う髪型でもあります。
カラーリングで変化をつければ外人さんのような質感も演出でき、眠っている可愛い自分が表現できるでしょう!

2013年5月14日 (火)

ふんわり内巻きボブ

内巻ボブは、とっても可愛いのですが正直手間が掛かります(+_+)
しかし、ホットカーラーを毛先に巻き内牧の根本からふんわり丸い形を作ったり、ワンカールパーマをかけたり、ストレートアイロンで顔回りから、毛先5センチから手首を内側に返すように内巻きにするなどで、簡単に内巻きボブにできます☆
前髪は眉ラインで肩少ししたで前上がりボブに仕上げても超可愛いですよ~
また、ふんわり毛束と内巻きで清潔感ある女性らしさもアップします。
正直、不器用な私が内巻きにするには最初は上手くできず(+_+)コテで慣れるまで時間が掛かりました!
しかし、普通のナチュラルボブから少し変化を付けるだけで、モテ女子?になったんです☆☆
男勝りの私が女性らしく変身し「可愛い」と言われることが多くなり嬉しい毎日です。

«ナチュラルボブ