美容・コスメ

2013年7月 4日 (木)

かわいい度アップの春ふわボブ

最近、ボブスタイルにする女性が増えましたね(^^)
若者だけでなく年配女性でもボブは気軽に楽しめるヘアスタイルですよねeye
でも、美容師さんの腕一つで感じも変わり失敗すれば単なるおかっぱにsweat02
私は経験者で、ボブスタイルを長年しているのですが、いつもの美容室で新人がいてボブヘアが得意sign03というので、信用し任せる悲惨も悲惨で(+_+)しかも髪を短く切ってしまい元には戻せず(焦)数か月おかっぱでしたsad
しかも、左右の長さは違うわ(怒)髪を洗いセットするにもまとまらないわbearing今までにない悲惨な髪でした(+_+)
私のようにならないよう、ボブにする人は気を付けましょうsign02

話は反れてしまいましたが、重めのボブに飽きた、ショートから伸ばしかけの人にもお勧めの「春ふわボブ」hairsalon
春らしい軽さや動きがあり、ラフな質感にも上品さもしっかりもたらし大人のかわいい度アップdiamond
スタイリングも髪を握るようにワックスで全体に揉み、トップのふんわり感と毛先をハードスプレーで遊ばせるとribbon

2013年6月 1日 (土)

浜崎あゆみ風のボブミディアム

多くの若い女性からの支持を受け何かと真似られ注目の浜崎あゆみさん!
彼女のファッションや髪型を真似る人は多く、何をするにも話題になり流行らせ多くの人に影響を与えていますヽ(´▽`)/
もちろん髪型一つでも、ボブミディアムにすれば外出すれば多くの女性がボブミディアムにあっという間に人気№1のヘアスタイルにもなり、一年中楽しめる髪型だと思います。
伸ばしかけにはパーマをかけるのも良し(*^ω^*)ノ彡
可愛く美しいラインでアレンジも内巻きにすれば、更に可愛い女性に大変身(*´v゚*)ゞ
ブローが苦手な人も簡単に数分でアレンジできるのでお勧めです。
頭の形や骨格が気になる人にも、バランスよくコントロールしやすい長さでお勧めの髪型です。
太い髪質で悩んでいる人も柔らかく見え女性らしく見えます( ^ω^)おっおっおっ
パーマだけでなくストレートで顔回りにレイヤーをいれると、大人可愛い女性になります。

2013年5月28日 (火)

好印象のエレガントボブ

色んなボブを試し、そろそろボブに飽きた人にお勧めのエレガントボブ。
クールになり過ぎずエレガントで、柔らかくボリューム感もありスタイリングも簡単でお勧めです。
可愛いイメージのあるボブですが、ワンカールで流れをつけ立体感をつければ、
大人なエレガントボブも素敵で大人の魅力も抜群で好印象間違いなし!
また、パーマをかけずボリュームと毛先の流れによる表現では、女性らしさに加え知性豊かな女性の印象に!
その他にも、バックトップに少しボリュームをつけ前下がりにすれば、クールでエレガントな印象に!
本当にボブスタイルは奥深く色んな自分を演出してくれます。
ショートヘアでこれからロングにしようかな?と思っている人にも最適のボブです。
前髪を斜めやセンター分けにしたり、ワックスで毛先を遊ばせたりするだけで、簡単に色んなアレンジが楽しめます。
子育てで時間がない人、スタイリングが面倒な人には、前下がりスタイルのエレガントボブが大人っぽくシャープで◎です。

2013年5月23日 (木)

女性らしいシルエットボブ

第一印象がきつく見られたり顔の輪郭がしっかりして、女性らしい柔らかい雰囲気が出ないと悩んでいる人に必見!!
柔らかいシルエットで女性らしい演出をかもし出すシルエットボブがお勧めです。
肩につくかつかないかの長さをベースに、毛先の重さは適度に残るよう量を減らしていき、
毛先にはワンカールパーマをすれば自宅でのお手入れやセットも簡単!
また、トップの高さを出し耳周りの動きを出した「ひし形シルエット」は、小顔や首やせ効果も抜群でスッキリした印象です。
あごラインの延長と頭の丸みの延長にボリュームを作ると良いでしょう。
ラフでスタイリングも簡単なボブで女性にも大人気です。
バランスよく見え髪質や年齢に関係なく、誰にでも似合う髪型でもあります。
カラーリングで変化をつければ外人さんのような質感も演出でき、眠っている可愛い自分が表現できるでしょう!

2013年5月14日 (火)

ふんわり内巻きボブ

内巻ボブは、とっても可愛いのですが正直手間が掛かります(+_+)
しかし、ホットカーラーを毛先に巻き内牧の根本からふんわり丸い形を作ったり、ワンカールパーマをかけたり、ストレートアイロンで顔回りから、毛先5センチから手首を内側に返すように内巻きにするなどで、簡単に内巻きボブにできます☆
前髪は眉ラインで肩少ししたで前上がりボブに仕上げても超可愛いですよ~
また、ふんわり毛束と内巻きで清潔感ある女性らしさもアップします。
正直、不器用な私が内巻きにするには最初は上手くできず(+_+)コテで慣れるまで時間が掛かりました!
しかし、普通のナチュラルボブから少し変化を付けるだけで、モテ女子?になったんです☆☆
男勝りの私が女性らしく変身し「可愛い」と言われることが多くなり嬉しい毎日です。

2013年5月 9日 (木)

ナチュラルボブ

このナチュラルボブにも種類があり、あごラインのイングラデーションで前髪は目の上でカットし目力アップの大人ナチュラルボブ、
丸みのあるフォルムでキュートな切りっぱなしのような重めの毛束感のあるキュートナチュラルボブ、
根元を起こしながら乾かしワックスにより動きやボリューム感を出す大人ナチュラルボブ、
ワンレングスベースで毛先に動きを出すためにレイヤーを入れたナチュラルボブなど、一部だけでもこんなに沢山のボブが!!!
前だけでなく後ろ姿も重要で若々しく垢ぬけしたシルエットです☆
女性にとっていつの時代でも「髪は命」であり、美しい状態をキープ、ツヤツヤでサラサラな髪、決まったスタイリングなど、
一日の気分も左右されるほど髪は大切なんですよね。
これから夏になり今までボブにした事がない人は、是非、イメチェンでナチュラルボブから挑戦しモテ女子になりませんか?!

2013年5月 3日 (金)

人と違うお洒落ボブ

ボブにも数えきれなぐらいの種類とアレンジが可能で、黒髪やカラーリングでも雰囲気が変わります(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし、ちょっとボブが流行り人と違ったボブをしたい人に必見sign03

私自身もボブが大好きで長年ボブなのですが、色んなボブも試し正直、ワンパターンになりお洒落ボブに挑戦しました(^^)

今までの感じと違い「それもボブなの?」って言われ、よく似合っていると言われお気に入りです☆

ワイドバングとコンパクトなミニマルシルエットのお洒落ボブ。

明るいカラーリングより暗いカラーの方が、小顔効果や顔全体のバランスもよくうつり、
人と違うボブをしたい人にお勧めですsign03

もちろんカラーリングで内巻きにすればキュートな女性に大変身flair

スタイリングもボリュームが出ないよう、上からドライヤーを当て手ぐしでOKbell

ブラシやストレートアイロンで、髪にツヤが出てきれいな仕上がりにhairsalon

不器用な私には簡単で手ぐしでブローができるのも魅力です(#^.^#)

2013年4月25日 (木)

人気の前下がりボブ

年齢問わず幅広い世代の女性に大人気のスタイルで、多くの芸能人やモデルの方にも大人気です。
横から見ると後ろの髪が短く、フロントに向かって段々長くなるスタイルで、丸顔、面長の顔の人にも◎です。
小顔に見えるだけでなく頭の形もスッキリ見え、子供っぽくないクールで大人の印象を与えます。
ボブは女性には嬉しい小顔効果があるのですが、前下がりはより一層小顔効果があるんです!
髪の斜めのラインでフェイスラインを隠すと、シャープな感じをかもし出してくれます。
しかし、前下がりボブは意外と仕上がるとイメージと違うなどの声もあるんです。
失敗しない為には必ず、正面から見る、後ろを見て自分の長さに足りるか、横が前上がりか前下がりか、
この3点をしっかりと美容師さんと話ながら見て決めることが大切です。
でないと、ボブは切り方で感じも変わり単なるおかっぱになったり(+_+)、時代遅れの髪型になるんです。
自分の気に入った画像をプリントして持参するのも良いでしょう。
また、常にきれいなラインを維持するかとなるセットやスタイリングがポイントで、
癖毛のある人はアイロンやワックスも上手く活用すれば良いでしょう。
着物や浴衣などの和装によく似合うスタイルです。

2013年4月20日 (土)

マッシュボブ

いわゆる刈り上げボブとも呼ばれ、マッシュルームのような形で後ろ下がりの個性的なボブです。
肩にかからない長さで耳より少し長く、前髪は厚めに切り揃えたスタイルです。
ひし形シルエットと前下がりや耳かけでアレンジすればショート感がアップし、
パーマをかけるとふんわり感が出てスタイリングもしやすく、伸ばしかけの髪型にも良いでしょう(^^)/~~~
また、インナーにレイヤーを入れると毛先に遊びが出てキュートな感じも!!
流行に左右されないナチュラルなマッシュボブなら、幅広いテイストに合わせやすくワックスで艶感出すのもOK!
髪型のようにふんわりした軽やかで優しい雰囲気の女性に仕上げてくれます☆☆
髪に腰がなくボリュームが中々でず悩んでいる人には、毛先はスライドカットで束感を出せば、
根元からふんわり乾かせばボリュームも出てペッちゃんこにはなりません。

2013年4月13日 (土)

大人っぽいワンレングスボブ

ボブにも色々な種類があるんです。

その中でもワンレングスボブを簡単に説明すると、おかっぱをワンレングスにしたような感じで、ストレートの髪でフロントから後ろまで同じ長さに、真っ直ぐ切り揃えた髪型のことです。

特徴は、頭の上が最も長く両サイドの髪は同じ長さ、前髪を揃え真ん中で分けているスタイルで、大人っぽく上品で女性らしさをかもし出してくれ好印象の髪型だと思います。

ドライカットで毛量を調節してカットしてもらうと、とっても軽く伸びていた髪の重さを感じます。

前髪を広め、顔回りの髪を柔らかく短い毛を作ると、小顔効果もあり丸顔で悩んでいる人にもお勧めです。

後は黒髪で重たく見えるのが嫌な人は、カラーリングをすると良いでしょう。

その他にも、毛先だけをアイロンでワンカールしワックスで揉み込めば、一段と大人っぽさが増します。

シンプルな髪型だけれど存在感があり、年齢層も関係なくお勧めな髪型です☆夜スリムトマ美ちゃん

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー